るろうに蹴心

~好きなクラブ・選手を熱くかつゆるーく応援!~

Eintacht Frankfurt 総括

 

日中は少し汗ばむほどの季節となりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

いやほんとマジ熱いですね…!

 

かと思ったら風ビュンビュン吹いて

寒かったり涼しかったり寒かったり

 

電車の冷房もけっこうきついので

体調崩さないように気を付けましょう…

 

 

はい、今回は

アイントラハト・フランクフルト総括

略して『アイカツ』!

 

 

結局9位フィニッシュですか。

  

まぁもともと強豪のクラブちゃうので

悪くない順位だと思います。

 

が、しかし

 

序盤好調で期待値上がった分

後半戦は少し物足りなさを感じた

シーズンだったかなーと。

 

そう思います。

 

 

 

思うよね?

 

 

ではテキトーに各選手へ数字での評価と

不満や今後の期待を述べます。

 

評価はドイツ紙っぽく

 

1:最高点

  ↑  

  ↓

6:最低点

 

という形で評価しまーす。

 

 

では…述べます!(吟じます的なアレ

 

 

トラップ 『2』

 

WSDでの総括ではイマイチの評価だったけど

普通に神パフォーマンスだったよね?

 

ただ怪我で離脱したのが少しマイナスかなー。

 

来季は「新世界の神」になって

ブンデス他クラブ相手へ

月に代わってお仕置きおなしゃす。


はたまたFW転向もあるかもですが…笑

 

 

ヴィートヴァルトくん『2.5』

 

ホームでのドルトムント戦では

kickerかBildでベスト11に選ばれるなど

トラップ離脱で空いた穴を

よく埋めてくれたと思う。

 

すでにブレーメンが決定してるので

来季新天地では正守護神じゃなく

聖守護神(?)くらい目指して頑張れ!

 

 

チャンドラーン殿下『4』

 

心ぴょんぴょんしてる顔の通り

どっか抜けてんだよなぁ…。

 

ボール持った時もなんかアレで

イデアがイマイチだし

守備でもクロスの対応で

ぬーぼーとボケてるシーンが目立った。

 

ユンクのレンタル復帰に動いてるってことは

クラブは彼に満足してないってことですわな。

 

オクスも復帰したいみたいだし

レギュラーの座も安泰じゃないよ。

 

来季の目標は

「シカクいアタマをマルくする」

でお願いします。

 

 

イグニョフスキ(イギーさん)『4』

 

元々はボランチだけど開幕は右SBで出場。

その後も出場機会を得ていたけど

チャンドラーに座を奪われーの

システム変更や怪我がありーので

後半戦はあまり試合に出れず。

 

けっこう器用でポリバレント性高いから

右SB、ボランチ、サイドと

いろんなポジションで起用されんだけど

いまいちベストなポジションが分からん。

 

まぁそこが売りであり

また弱いとこでもあって

あいつが俺で俺があいつで

ってことなんだろうけど…。

 

個人的にはチャンドラーン殿下を

あまり評価してないので

来季は右SBのレギュラー満タンで

しっかりおなしゃす。

 

 

ザンブラーノ『4』

 

鋳型に入れたような悪人って

世の中にいるんですねぇ…。

 

・カード多い

・汚いプレー多い

・傷付けさせようとするプレーが多い

 

上記の3[K]来季は控えて

しんしんと降り積もる清き心をGETし

キュアビューティ目指してください。

(カードは「C」だよっていう報告は野暮ですぜ←)

 

まぁ来季言うてもいない確率のほうが

圧倒的に高いんですけどね。

 

コパアメリカに参加するため

このエレガントヤンキー、母国に帰って

大会始まる前には去就決めるみたいです。

 

最近だと国内移籍の報道もあって

ブレーメンドルトムントの名前も。

 

けどどうやら

トルコのガラタサライ

に移籍でほぼ間違いないみたいですね。

 

 

マドルンク『3.5』

 

DFなのに乾さんより点取るとか

非常識も甚だしい!(謎ギレ


来季お前の席ねえから!


ってのは嘘なんだけど

MLBだったかMSLだったか

NBANFL,JFKだったかその辺

に挑戦するんかねー。

 

監督決まったら去就も

決まってくるのかなーとは思う。


知らんけど。

 


ルスルス『4』


CBとボランチを兼任して

よく働いてくれたよ。

 

あれっ…ルスの社畜適性、高すぎ…?

 

でもどちらでも満足いく

パフォーマンスは見せられなかったので

『4』という評価。


来季は目標をセンターバックに入れて

スイッチ!お願いします。

 

ぶっちゃけボランチきついです

 

アンデルソン『4』


もっと使われていいと思うんだけど

シャーフ使わなかったよねぇー。

 

先発で出てもビハインド時は

攻撃の枚数増やすために

途中で替えられたりもして

ちょっと可哀想だったし。

 

新シーズンは怪我からのスタートで

出遅れ確定してるけど

焦らずじっくり治して

またコメルツバンクの舞台に

戻ってきてくれー!


 

キンゾンビ『4』

 

下の方で経験積むのかなー思ったら

怪我人続出の影響で以外にも

2試合に先発出場!

ベンチ入りも17試合!

 


よ、良かったねー!(以上

 

 

オツィプカ『4』


直接FKでブンデス初ゴールを決め

『Goal/Zero』をクリア。

 

攻撃で詰まったときのアイデア

意表を突くオブザボールの動き

もっと欲しいっす。

 


ジャクパたん『4』


ジャクパたんの笑顔は

世界一ィィィィィィィィィィィィ!


まあ今季は怪我だったし

低評価はしょうがない!

 

プリティでキュアなそのスマイル

フランクフルトの来季を明るく照らせ‼

 


長谷部『1.5』

 

f:id:sdnsa:20150609220555j:plain


いい仕事しましたねぇー。

 

チュポの件も含めて。笑


守備では「エンペラーアイ」で

危険な位置をすぐさま察知。

 

攻撃では低い位置からリズム良く

ボールを回してゲームを作り

「イグナイトパス」と呼ばれる縦パスで

前線のスイッチを入れた。

 

そのチームには不可欠な働きから

一部のファン(?)からは

『黒子のハセベ』と呼ばれることも。


来季も得意の大魔術

『無限の激務 -Unlimited Hard Works- 』

頼みますねっ!(ニッコリ

 

メドイェビッチ『4』


移籍してきて最初の方は

長谷部とダブルボランチ組んで

出場機会もあったんだけどねー。


途中でシステム変更してから

出れなくなっちゃいましたな。


まあほらそのーなんていうか…

 


笑えばいいんじゃないかな…?

 


フルム『6』


怪我や病気やらで出遅れ離脱し

まったく試合に出れず。


おそらくは移籍希望で

クラブも止めないと思うから

まあ今夏移籍ですかね。

 

そのうちどっかのクラブが

「フルムをさがして」

みたいな噂出てくると思うけど

個人的にはフライブルグに戻るのも

アリだと思うよ。

 

シュテンデラ『2』


フェー、シャーフといった

稀代の魔術師(マスター)たちのもとで

一躍ブレイク。

 

チームの好調時には

彼の貢献も大きかったけど

アウェイではもうちょっと

守備意識アゲていこうぜぇ⤴

ウェーイwwwウェーイ☝☝☝


現在参加してるU20の方でも

活躍してるみたいで

ドイツの次の未来に新しい風を

Inspire the Next』するべく

来季は更なる活躍をよろしく頼みたい。

 

 

キッテル『3』

 

キャリアハイの出場機会を得て

さあこれから!!!

ってときに大怪我…。


神様がいたらそいつはクソですよ、ほんと。


大怪我2回目だから

かなり精神的にきてると思うけど

頑張って乗り越えてほしい。

 

乾さんがゴール決めたときは

真っ先に抱き合ってくれたし

来季もそのシーンが見たいです。


Get well soon, Sonny!!!

 


ピアソン『5』

 

ハンブルク戦のスーパーFKは

強烈なインパクトを残したけど

それ以外はさっぱり。


鶏胸肉でもそんなさっぱりしてへん。

 

もっと出来る選手のはずなので

来季は出場機会を得れるところで

しっかり頑張ってほしい。


フランクフルトでも出れるはずで

来たんだとは思うけどね…。

 

チェルシーはもっと彼のことを考えて

新天地選んでやってくれ、頼む。

飴ちゃんあげるから。

 

チェルシーだけに。

 

 

タカシ乾タカシ『4.5』

 

もっと出来るからもっとやって。

 

さすがに1ゴールは前の選手だと

全然物足りへん数字。

 

「もうフランクフルトの時間は終わって

君も人生と向き合う時なんだ。」

 

おじさん、そう思います。

 

やっぱりサイドで張り付いてる選手では

ないんだと思うんよね、やっぱり。

その辺分かってくれる監督と

出会ってほしいよね、やっぱり。


まっ、乾貴士いるとこに僕もいるので

クラブ変わったとしても

皆さん彼を贔屓にお願いしますね。

 

 

アイクナー『2』


開幕出遅れちゃったけど

チームの中心は彼でしたねー。

 

いるといないとでは全然違う。

 

それこそマイヤーさん以上に

不在を痛く感じた。

 


今季9ゴールだっけ?


その得点能力、うちのタカシにも

分けてほしい。


あと、そのイケメンパーツを

俺にも分けてほしい。


代わりに俺の腹についてる

この贅肉パーツやるし。


 

マイヤー『1』

 

神様相手に数字で評価するなんて

何とも失礼なことか…。

 

AM14FG、すいません…。

 

まあ


今季チームMVPで間違いないでしょう。

 

新キャプテンの座はトラップに奪られ

開幕はベンチスタートで

終盤は怪我で出れなかったけど

19ゴールでリーグ得点王。

不安定な戦いを続けるチームにおいて

安定したパフォーマンスを

見せてくれました。

 

さすが神!


あのゴール前で霊圧を消して

決定機ではしっかり落ち着いて

フィニッシュする動き

うちのタカシにも教えてくれ

 

 

セフェロビッチ…『2.5』

 

ドイツでやっと花開いたね。

  

「ハナヒライダー」

 

なんかそんな感じの漫画ありそう(ない

 

 序盤からマイヤーさんとチームを牽引し

10ゴール5アシストを記録。


立派な数字ですよ、ほんと。

 

ただ後半戦なかなか点取れず

3月に1ゴール、5月に2ゴール。


気性の荒さがプレーにも

出やすいタイプだと思うので

そこはマイヤーさん見習おう。

 

 

バルデス『4』


プレシーズンから好調で

開幕はスタメンで出場。

 

しかし2節のヴォルフスブルク戦で

靭帯を損傷して離脱。

結局3月まで復帰を待つことに。


復帰戦で見事にカムバックゴールを

あげるも以降調子は上がらず。


まあしょうがないっすね。

 

来季は怪我無く

「やる気!元気!いわき!」

でしっかりお願いします。

 

もう怪我での離脱はいかんざき!

 

ヴァルトシュミットくん『3』


キラキラ輝く未来の光!

フランクフルトのキュアハッピー枠。


よく怪我から帰ってきました。


終盤戦ではスタメンで出場し

来季のブレイクにも期待したいどす。


 目指そう!レボリューション!

 

シャーフ『4』

  

思い切ったシステム変更で

チームの形を見つけるまでは良かった。

 

けどアウェイで

『君たちには殺し合いをしてもらいます』戦術はキツいなー。

 

ホームで出来ることはアウェイでも

出来ないはずがない!

みたいなふざけた幻想をまずは

ぶち壊してほしいです。

 

まあ来季いねぇーんだけど…。


最期のクラブの行動には

同情します。

 

またどこか新しい場所で

楽しいサッカー魅せてください。

 

 

 

総括は以上です。

 

毎度のことながら

雑ですいませんね。

 

 

PCがちょっとアレで

なかなか原稿進まないので

終盤は特に雑です。

 

 

それでも読んで頂いた方には

圧倒的感謝です。

 

 一応ブンデスリーガ総括も

こちらと平行して書いてるので

また近々UPしたいと思います。

(UPするとは言っていない)

 

そちらも興味があれば

是非是非お願いします。

 
あとあと、暁空也さん(@Kuya_Akatsuki)の

「独ブンデスリーガ2014-15レビュー企画」

 に微力ながら参加させてもらうことになりました。

 

 こちらも宜しくお願いします。

  

今回は以上です。

  

低クオリティーですが

もう書き直すの面倒なので

これで勘弁してやってください。

 

 ブログってけっこう体力いるんよね…

 

 (YOSHIKOさん、1日に何回も更新されててほんと凄いです尊敬します)

 

  

次回は何を取り上げましょうか。

  

サッカーもオフシーズン入ったので

ちょっと違うことも

書いてみたいなーと思ったり

 


 アニメ漫画ネタも書きたいけどねー

 

あとテニスも書きたい!

 

いつも書きたい!止まりで

書かないんやけどなw

 

 

ほんまそれ 

 

 

 ではでは今回はこの辺で。

 

欧州サッカーファンの方々

1年間応援お疲れ様でした。

 

 

また来年もアホみたいに

TLで騒ぎましょう。

 

ほな、Tschüs!