るろうに蹴心

~好きなクラブ・選手を熱くかつゆるーく応援!~

『だから長谷部は、ボランチができない。』


さあそろそろ欧州サッカーも
開幕の足音が聞こえてきまして。


我らがフランクフルトも
2次キャンプがスタートしました!



フランクフルトファンの皆さん
今季もよろしくお願いしますね(土下座



ブンデス他クラブファンの方も
よろしくやで(ニッコリ


さてさてー


フランクフルトは今季監督交代があり
アルミン・フェーが2季ぶりに
指揮を執ります。


ねー、執らなくてよかったのにねー。


んでしゃしゃり出てきた財務担当の
ヘルマンは責任取らないんだって。


まったく嫌になっちゃうねー。


まあ今更ガラムマサラ
gdgd言っても仕方なくて
ほんとに仕方のないことなんだけど



フェーが復帰した現在
最も胸のドキドキを感じているのは
長谷部大好きフリスキーの
皆さんではないかと。


SB起用がちらほら噂されており
実際先日の試合でテストされております


しかも高パフォーマンスを
魅せてしまったとのこと。


本職でないポジションで
いきなり魅せちゃうとか
とことん整ってるぅ…。


んでんでー
右SBの話ですが

今のスカッド見ると
僕個人としても長谷部の右SB起用
けっこうアリではないかと。

SB長谷部はアリさっ😉👍




はい




長谷部にボランチとしての能力が
劣ってるから〜とか
そんなんじゃないですよー


長谷川さんがボランチをできない理由
今から少し吟じます!(吟じはしない



①ライナルツの加入

f:id:sdnsa:20150721230209j:image

今季からステファン・ライナルツが
新しく加入しました。

ドイツ代表経験もあるほど
実力は確かな選手です。

CBにも対応可能な恵まれた体格で
足元の技術もありしっかり繋げる選手。

おそらくは彼がボランチ
1stチョイスになると思われ。

大きくて巧い選手が真ん中にいたら
やっぱり安心ですしね。

見ててもやっぱ上手いです。


②フルムに復調の気配

f:id:sdnsa:20150721230512j:image

彼をフランクフルトに連れてきたのが
フェーなんですYO↑

なんでインタビュー読んでても
気合い入りまくリング。

去年のように試合に出れなくて
『フルムをさがして…』と
弄られることはないはず。

…はず。


とりあえず今季の彼は
長谷部にとって侮れない好敵手です。


③ゲレツギアーの台頭

f:id:sdnsa:20150721230533j:image

1次キャンプで最もアピールに成功した選手はゲレツギアーらしいです。

もともとはトップ下だったり
2列目の選手だけど
キャンプではボランチ
試されてるみたい。

長谷部がSBで出た試合も
彼がボランチでスタメン出場してます。

ちなみに読み方がゲレツギアーなのか
ゲレツガイアーなのかは不明。

誰か教えてちょんまげ。


④右SBの選手がちょっとアレ

昨季主にレギュラーを務めたのは
アメリカ代表のチャンドラー。

でーすーがー

クオリティを見せた試合は少なく
クラブがウォルフスブルクのユンクを
連れ戻そうと企てていたことからも
彼への不満は明らかかと。

現在はアメリカ代表として
ゴールドカップという大会に出ており
早速チームの始動に出遅れ。

んでフェーさん、この大会の価値を
なぜかまったく見てめておらず
『誰がその大会に出とんねん?
おっちゃん知らんなー。』(意訳あり)
とけっこうピリピリしちょります。


ほいで2番手のイグニョフスキも
昨季守備で危うさを露呈しており
放出の可能性ややアリ。

まあフェーは否定してますが…。

あとメドイェビッチ先生も
初試合でテストされてましたが
クロスも味方に合わないことも多く
あんまりでした。

まあ慣れないポジションなので
彼の場合仕方ないです。

しかし本人、ボランチへのこだわりは
ほとんどないみたいで
それ以上にSBでもいいから
試合に出たいとのこと。

フェーさんはもう彼の右SBには
見切りつけたみたいっすけど…w



以上の4点から
今季長谷部さんが右谷部に変わるのは
仕方のないことであり
チームにとってもベストではないかと。


ボランチ競争云々ではなく
④の右SBが問題なんですよー。


なので長谷部ファンの方は
フェーを呪うと同時に
チャンドラーの覚醒を祈りましょう。



では今回はこの辺で。



Tschüs(^^)/