るろうに蹴心

~好きなクラブ・選手を熱くかつゆるーく応援!~

SGE-S04 On Valentine's Day


Eintracht Frankfurt - Schalke | Choreo (3 angles ...

 

はろーえぶりわん!

 

いやー、最近ほんっとに寒いですね。冬生まれの僕でも厳しいこの寒さ、特に夏生まれの方は大丈夫ですか?風邪引かれてませんか?

僕はまあ元々身体強いほうなので体調はどうってことないんですが、相変わらず中二病こじらせてます。どうやらこれ不治の病みたいで、もう直んない治んないみたいです。でも最近の医学の進歩って凄いからねー。いつしか特効薬が開発されんじゃね?と心の底の底の割と浅いとこらへんから期待しています。

 

 さてさてそんな中、先日バレンタインでしたね!

皆さんはどんなバレンタインをお過ごしになったのでしょう?

 

思い切って意中の相手に思いを伝えた人、その思いが実った人、残念ながら実らなかった人、いろんな人がいると思います。でもね、結果云々よりもまず自分の気持ちを伝えようとした人に拍手。

 

アクアなんちゃらタイムズさんの歌の歌詞にもあるように「気持ちを言葉にする」というのはいつだって怖いものです。だけどその恐怖に負けず勇気を出したこと、伝えたこと。おっちゃん素晴らしいと思うよ!その気持ち、まさしく愛だ!(←ネタ元はご自分で調べてくださいw

 

ん?そんな偉いこと言ってるおっちゃんのお前は今年チョコもらえたのかって?3個貰いましたよ、3個!(←姉、妹そして自分から

………同情するならチョコをくれ…

  

 

さてさてさーて、そんなバレンタインの深夜に行われたフランクフルト×シャルケをちょっと振り返りましょう。『入りから本題まで長すぎるし雑』という意見はご応募してないのでやめてくださいねー。身体と違ってメンタルは弱いのでねー(笑)

 

とまぁまずフランクフルトのスターティング11を

 

f:id:sdnsa:20150217143950j:plain

 

前節欠場していたシュテンデラが復帰。左サイドは乾さんではなくキッテル。ザンブラーノが出場停止、アンデルソンが風邪により欠場。代わりにルスとマドルンクがCBのコンビを組みます。

  

続いてシャルケのスタメン

 

f:id:sdnsa:20150217155853j:plain

 

昨季はフランクフルトにローンで加入していたバルネッタがスタメン。もちろん俺のウッチーもスタメンやで!

というかあらやだ、このウッチーかっこいいじゃないのん!

  

さて試合。前半からシャルケがチャンスを迎えるも、フランクフルトの“守護神”トラップが安定したビッグセーブ(?)を魅せ0-0でHT。ウッチーは攻撃参加のタイミングが抜群で、フランクフルトにとって非常に脅威でしたね。でもあれはシュート撃たないとダメだよー。ボアテングも激おこだったけど

  

フランクフルトはウッチー見るのに手一杯だったキッテルに代わってピアソンが後半頭からIN。

 

そして迎えた64分、右サイドのパス交換からチャンドラーのクロスにピアソンが頭で合わせフランクフルト先制!!!ピアソンは第6節ハンブルク戦以来今季2ゴール目!シャーフ采配が見事的中!

 

その後、シャルケは攻撃のカードを切って反撃を狙います。それに対しシャーフも88分にメドイェビッチ、90分にフルムと守備的な中盤の選手を相次いで投入し逃げ切りを図る。結局そのままスコアは動かず1-0でFT。

 

フランクフルトが12月8日ブレーメン

以来約2か月

実に7戦ぶりの勝利☆

 

いやー長かった…。でもやっぱり勝利の味は最高ですね。鶴心さんの唐揚げ並みにおいしいです。

 

日本人選手はウッチーと長谷部が90分フル出場。しかし、長谷部はチュポ=モティングのチュポをモティングしたプレーでイエローカードを貰ってしまい、次節出場停止です。乾は出番がありませんでした。出たらまぁドッペルパックはしてただろうけどね。うん。

 

でもやはり長谷部はいい選手ですね、ほんとに。危険なところを瞬時に察知して潰すのがほんと上手いです。あわやPK獲得か(てかPKが与えられるべき)という攻撃参加も魅せたりと、この試合も大活躍でした。次のマインツ戦、彼が出れないのは痛い…。

 

 

試合前に話は移りますが、コレオ凄かったみたいですね。

あー何だよこれー。生で観たかったよー。

 

f:id:sdnsa:20150217172314j:plain

 

すごい迫力だ…

 

ちなみに「Eintracht」とはドイツ語で「協調」とか「協力」という意味です。

サポーターのこの“協力”がこの試合に勝てた一因にもなったのではないでしょうか。←巧いこと言ったでーw

 

 

そんなEintracht Frankfurt、次節は21日(土)23:30~(日本時間)岡崎擁するマインツのホームに乗り込んでの試合となります。フランクフルトは9位なのに対しマインツは14位と“格下”相手の試合になりますが、ポテンシャルはあるクラブなので厳しい激しい試合になるでしょう。たぶん。監督も変わる?変わった?直後の試合で、モチベーションも高いはずです。怖ぇー戦いたくねぇー(笑)

 
 
というわけで今回はこのへんで。
Tschüs(^^)/
 

f:id:sdnsa:20150217183758j:plain